2015年11月30日月曜日

Report(CAPワークショップ講座)

11月12日(木)CAPワークショップ講座を開催しました。

今回の「親と子の安心♡を育む学習会」には、大船渡市からの参加者もあり、とても有意義な時間を持つことができました。
参加者からは、子どもとずーっと一緒にいるとイライラしたりすることも多いけれど、否定的な事ではなく発想を転換して、肯定的に変えていくことや、安心・信頼・自由は子どもの権利があることを学びました。

子育ては親育てともいいますが、権利を振り回すのではなく愛情をもった関わりが大切なことが聞けて、また、子育てを頑張ろうと気持ちを新たにしたお母さん達でした。

日本ユニセフ協会様、岩手県ユニセフ協会様、J-CAPTA様の協力を得て実施できましたこと感謝申し上げます