2014年7月15日火曜日

Report~こども健康サロン「皮膚のトラブル」~

6月26日(木)「こども健康サロン~皮膚のトラブル~」を開催しました。県立高田病院の小児科医 大木智春先生の用意してくださった資料がイラスト入りでわかりやすく、お話も丁寧で大変勉強になる時間を頂きました。

11人のお母さんの参加の他にきらりんのスタッフも交えて、乳幼児のアトピー性皮膚炎、薬の使用方法やスキンケアの大切さなどを学びました。
お母さん方からも日焼けケアの質問や手足口病、水ぼうそうなど、日頃思っている質問がたくさん出されました。

普段からお世話になっている大木先生とざっくばらんにお話ができて、さらなる良好な関係づくりや健康に対しての意識向上などが図られました。
主催してくださったNPO法人HANDS様、託児をしてくださったシルバーの皆様、お世話様でした。