2013年8月29日木曜日

Report 漫画家が岩手を応援するツアー

 7月13日(土)10名の漫画家さんが高田大隅つどいの丘商店街&きらりんきっずにやってきました。
 当日は、小雨交じりのあいにくのお天気でしたが、沢山のお友達が遊びに来てくれました。似顔絵を描いてもらったり、好きな漫画家さんに作品をかいてもらったり、部屋いっぱいにお絵かきしたりと大人も子供も楽しめて大盛況でした。
 テレビのニュースで取り上げてくださったこともあり、遠くからファンがやってきました。
 きらりんには、漫画家さんの直筆の大迫力の作品やペンギンの身長計、顔出しボードなど宝物が飾ってありますので、見学がてら遊びに来てみませんか?

しりあがり寿さん、寺田克也さん、とりみきさん、三宅乱丈さん、鈴木みそさん、朝倉世界一さん、安永知澄さん、おくやまゆかさん、竹谷州史さん、にざかなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。